【資格取るならユーキャン】ユーキャンの評判と3つの特徴を解説!

ユーキャンの画像
ユーキャンの特徴
圧倒的な講座数と安心サポート

ユーキャンは、世代・性別問わず多くの人が興味を持てる様々な講座を開設しています。

資格診断テストもあり、あなたにぴったりの資格がきっと見つかります。

ユーキャンの3つの特徴

1.講座が非常に豊富!

ユーキャンが現在開設している講座数は150以上(2020年4月「資格アップ!」調べ)です。

講座の内容も、人気の実用ボールペン字など趣味の講座から、簿記、FPと言ったビジネスに有利な資格、宅建士や保育士などの国家資格まで様々。

年代・性別を選択した「人気講座ランキング」もユーキャンの公式サイトで公開しているので、興味のあるものを複数検討することができます。

2.資格診断テストで自分の適正をチェックできる

ユーキャンは講座数が豊富なので、どの講座を受けようか迷うこともあります。

そのため、ユーキャンには独自の資格診断テストが複数用意されています。

上記の画像のように、性格診断の結果やタイプ別でのおすすめ資格を教えてくれます。

3.初心者も安心の教材・サポート

資格学習初心者が独学で勉強しようとすると、教材の準備や疑問を解消する機会がないなど、不安になることも多いです。

ユーキャンはこれまで60年以上講座を運営してきたノウハウから、初心者にも分かりやすく、資格合格に十分な内容の教材作りをしています。

アロマテラピー検定など、実技が必要な資格については必要な資材もあわせて届けてくれます。

また、指導スタッフや添削スタッフのフォローも手厚いので、初心者でも挫折することなく資格合格を目指せます。

ユーキャンの口コミ・評判

初心者に向いています

イラストも豊富で、わかりやすく説明がありました。とにかく私が知っている医療事務関係の参考書や問題集の中では、初心者から勉強したい人にピッタリのテキストです。教科書がカラーで見やすく、ポイントが一目で分かります。

一発合格しました!

ユーキャンの2級建築士コースで一発合格しました。通学の資格学校は何十万もしますが、ユーキャンの場合は数万で受講できるとの情報をインターネットで見つけ即始めました。すぐテキストやDVDが郵送されてきました。毎週問題集を郵送し、添削された答案が戻ってくるという流れです。試験までのスケジュールも決めてあり、その流れに沿って淡々とこなしていくのですが、これがモチベーションの維持に効果があり一発合格できました。非常にうれしかったです。

私にはあっていました!

ユーキャンの講座の評価はバラつきがあると以前から感じますが、自分が受けた講座は相性よかったと思います。テキストも学びオンラインや動画.DVDなどわかり易かったですし、1発で資格取得も出来た時も丁寧なおめでとうございますメールも後から届きました。

料金設定が…

料金設定は講座内容にしては高すぎるものもあり、ちょっと気になりましたね。

ユーキャンの基本データ

基本情報内容
運営会社株式会社ユーキャン
運営講座数150以上
講座内容資格講座・実用講座・趣味講座など
初めての通信講座でも挫折しない仕組み作り!
ユーキャンは通信講座が初めての人でも安心のサポートがあり、自分にぴったりの講座が見つかる資格診断も受けられます。久々に勉強するという人でも挫折せず続けられます!

ユーキャンで自分の強みを見つけよう!

ユーキャンは豊富な講座と分かりやすい講座内容が魅力の通信教育です。

どの講座を受けようか迷ったときには診断もあり、便利です。まずはどんな講座があるのかチェックしてみてはいかがでしょうか?

ユーキャンの画像
ユーキャンの特徴
圧倒的な講座数と安心サポート