【たのまな通信講座で資格取得】たのまなの評判と3つの特徴を解説!

たのまなの画像
たのまなの特徴
ペット・美容系など豊富な講座

たのまなは、ペット・美容や実用系を中心に、250以上の講座を展開しています。

就職サポートや合格に向けたサポートが充実しているのが特徴です。

たのまなの3つの特徴

1.ペットや美容などの講座が充実

たのまなが現在開設している講座数は250以上(2020年4月「資格アップ!」調べ)と、業界最多規模です。

ペット関係が17講座と多く、ネイル関係で8講座、デコ・アクセサリー関係で18講座と実用系講座が多いことも強みです。

医療事務、ビジネス系、在宅ワークやPC技術、心理カウンセラーなどの講座も充実しています。

2.手厚い就職サポート

たのまなでは資格取得後のサポートが手厚いので安心です。

就職サポートでは、経験豊富なアドバイザーが近隣校舎で直接個別相談に応じるほか、求人情報を提供してくれます。

開業や副業開始に関するサポートも受けることができます。

3.うれしい各種割引制度

通信講座でよくあるのが、途中で挫折してしまうことです。

たのまなでは、挫折してしまった人のため、同一講座を再チャレンジする場合半額で提供する制度や受講期間延長制度を設けています。

継続割引やペア割引、講座のセット割引など各種割引制度もあり、複数講座に挑戦する時や友人・家族と一緒に講座受講する際に便利です。

たのまなの口コミ・評判

教材が充実している

初めて知った資格や趣味が多くあり、教材もレベルごとにわかれているので新しいもの好きでマイペースな自分にあっている講座だと思いました。資料を取り寄せたのはドックトレーナーとキャットケアスペシャリスト講座の2種です。時代を読んで新しい講座をいち早く取り入れているのがこの通信講座サービスの強みだとおもいます。テキスト教材はイラストや写真が多く、どんな風に動物と接したらいいかわかりやすかったです。覚えることも多くて大変でしたがペット業界の面接の時にはおおいに役に立ちました。

分かりやすかった!

介護保険請求事務講座無事終了することができました。くじけそうになった時に先生方からの励ましのコメントで勇気づけて頂きました。

丁寧なフォローに感謝!

最初は、通信教育で学習できるのか不安でしたが、質問のメールにていねいな回答をいただき、はげましのお言葉もありがたかったです。やる気さえあれば出来るものですね。ヒューマンアカデミーのスタッフの方々に感謝です。

通信は手軽だが自己管理が必要

私は「調剤事務講座」を受講しました。スクールに通わなくても、通信教育で勉強すれば合格出来ると聞き、求職中に受講しました。テキストは分かりやすいし、質問できるようになっていたり、定期的に進捗状況の確認メールなども送ってきてくれていました。これは個人的な問題ですが、やっぱり一人で勉強するとなると、自己管理が出来ないとなかなか大変だなと思いました。4か月間が目安だったのですが、延長して6か月間サポートしていただき、なんとか合格できました。

たのまなの基本データ

基本情報内容
運営会社ヒューマンアカデミー株式会社
運営講座数250以上
講座内容ペット・ネイル・実用・医療・介護・ビジネスなど13カテゴリー
無料オンラインセミナーも!質問は無制限
たのまなでは講師に直接質問できる無料オンラインセミナーを毎月開催!インターネット環境があれば参加できる手軽さが魅力です。質問は無制限・全講座対応なので、安心して受講できます。

たのまなで就職・開業しよう!

たのまなはペットや美容系実用講座の豊富さが強みで、手厚いサポートが魅力の通信教育です。

就職や開業のサポートまで行っているので、手に職を付けたい方にぴったりです。ぜひチェックしてみてください。

たのまなの画像
たのまなの特徴
ペット・美容系など豊富な講座