【医療介護ならシカトル】シカトルの評判と3つの特徴を解説!

シカトルの画像
シカトルの特徴
医療・介護に特化した講座資料提供

シカトルは、介護・医療分野に特化した資格講座情報提供・資料請求受付サービスです。

介護・医療分野で多くの講座を比較検討できる点が魅力です。

目次

シカトルの3つの特徴

1.介護・医療に特化した550以上のスクールの講座が比較可能

シカトルは557(2020年4月資格アップ!調べ、通信や拠点も1つとしてカウント)のスクールを掲載しています。

登録もわずか1分程度で行える上、多くのスクールから講座を比較できます。

自分に合う講座を多くの中からじっくり比較検討できます。

2.介護・医療分野に特化

シカトルは、医療や介護分野の資格に特化して多くのスクール・講座を紹介しています。

介護関係では10資格、医療関係は7資格の講座から選択でき、通信・通学どちらの講座も資料請求可能です。

医療や介護分野の資格を取りたいと考えている人はまずシカトルで資料請求してみましょう。

3.上場企業運営の無料サービス!

シカトルは、上場企業(株式会社エス・エム・エス)が運営する利用料無料のサービスです。

利用料無料の理由は、「クライアント企業様の広告費で運営」(シカトルHPより)しているからだそうです。

2015年の利用者実績が180万人も納得の、安心のサービスです。

シカトルの口コミ・評判

一度に資料が集まる

就職活動の時に資格を持っていた方が有利だと先輩に言われたのでどんな資格があっていくらなのか、どのくらいで取れるのかを知りたかったのでシカトルで何件も資料請求をしました。無料で一括で色々な資格校の資料が請求できて便利です!
スクールによって勉強内容や教材、料金が違い、読むだけでも面白かったです。自分でそれぞれのスクールから取り寄せるよりも簡単に請求書が集まるのでスクールを比較するならシカトルは便利なサイトだと思います。

受講費用比較に最適

実際にシカトルを利用すると、簡単に資料請求ができ、しっかりと比較検討することができました。
なにより受講費用が比べられたので、受講費用を抑えることができたのがよかったです。

どちらかと言うと女性向け?

仕事の関係でスキルアップしたくて医療事務の資格をとることにしました。ただ資格スクールは色々あるから本当に悩むんです。各校のホームページを見てみたり口コミサイトを見てみて情報が多すぎるし比較するのも簡単じゃなかったので友人に相談したところシカトルをおすすめされました。

一括で色々な資格スクールの資料が請求できるサイトがあるなんて知らなかったので驚きでした!正直もっと早く知りたかったです・・・早速いくつか請求しましたが、請求も簡単なので良いです。 届いて見てみると講座名は似たり寄ったりだけど教材の内容が違ったりサポート力に差が有ったり結構色々比べられて便利でした。シカトルは本当に便利なサイトだと思いますが、ジャンルはどちらかといえば女性向けなのかな?という印象です。

資料はすぐ届いた

資料はすぐに届きました。数年も学校に通う場合、大きな教育費がかかり生活費も圧迫されます。通信の方法で働きながら取れるスクールも比較できるのは使い勝手が良いと思います。しかし、結局は自分の頑張り次第ですね。

シカトルの基本データ

基本情報内容
運営会社株式会社エス・エム・エス
掲載講座数30以上
講座内容医療・介護・心理・保育など

無料で資料請求!

シカトルの資料請求は登録1分と非常に簡単で、かつ資料が届くのも比較的早いという口コミが多いです。各資格スクールに資料請求する登録の手間がかからず便利なのでまず使用してみては?

シカトルで医療・介護職を目指そう

シカトルは医療や介護分野を目指す方なら、まずチェックしておいて損はないサービスです。

シカトルの無料資料請求サービスで多くの講座を比較し、自分に合った講座を見つけましょう。

シカトルの画像
シカトルの特徴
医療・介護に特化した講座資料提供
目次